ファリネとテサランの簡単な違いを紹介

手汗対策用製品のファリネはとってもあなたも知っての通り非常に評判の高いアイテムですね\(^o^)/

ですが、ファリネ以外にも手汗対策商品ってワキガクリーム程ではありませんが、存在していますので、本当に自分にファリネが相性が良いのか不安になりませんか?

 

そんなあなたに簡単に、ファリネと同様に人気の高い手汗改善商品と比較してみることにしました。

その商品こそ、クリームタイプでとっても人気の高い【テサラン】とよばれる商品です。

 

ファリネはベタベタの汗におすすめのパウダータイプですが、テサランはクリーム状の商品。

この記事では、気になる値段と両商品に入っている成分について簡単に比較してみることにしました。

 

ファリネとテサランを簡単に比較した結果

値段で比較

ファリネ テサラン
単品 可能 可能
定期 可能 不可
値段(単品) 8、890円 3,980円
定期(初回) 2,667円
定期(2回目) 6,800円
定期(継続回数) 最低3回が条件

簡単に実際の値段についてファリネとテサランを比較してみた結果が上の表です。

ちなみにこの値段は販売先でもある公式サイトを使った場合の値段となっています。

 

Amazonや楽天さんでももちろん買えますが、販売先の公式サイトのほうが安く、お得だった為、このページでは公式サイト限定の値段です。

 

成分で比較

両方共に配合成分はお肌に優しい制汗有効成分を添加しています。

お肌に優しいので少し効果を心配するかも知れませんが、少なくともファリネとテサランに関しては全く問題ありません。

※テサランの詳しい成分は別サイトのテサラン紹介記事から参考にどうぞ。

 

 

ファリネのメリット

ファリネのメリットは、塗った瞬間に毛穴に細かい粒子が入り、汗腺をブロックしながら成分自体がエクリン汗腺に浸透する働きです。

これにより非常に早く効果が実感できる商品として抜群の人気をほこっていますし、実際に私も一度使った経験がありませすが、ポンポンと軽く投与するだけの簡単な利用方法なので忙しいOLさんに人気が高いのもフムフム・・・と納得です。

 

ですが、少々大きいパッケージなのが気がかりですね。

ポーチには特に問題なく入りましたが、旅行用ポーチのようなコンパクトタイプには入らない可能性があることを購入前に知っておいて下さい。

 

テサランのメリット

ファリネと比較した場合のテサランのメリットは・・・やはり値段の安さです。

定期コースと、テサランの単品コースとで比較すると少し分かり辛い部分がありましたが、単品コースで比較すると、テサランが約5000円近く安く使えることが判明してしまいましたよね\(^o^)/

その関係からでしょうが、学生さんは基本的にファリネよりもテサランを使っているケースが多いです。

 

ファリネはとっても魅力的な商品ですが、少し他の手汗対策商品と比較した場合値段の差が気になりますので、【テサランを使って効果がいまひとつだった場合に→ファリネ】といったルーティンが1番現実的では?