ファリネは足汗にも効く!成分を知れば納得した

こんな噂を聞いたことありませんか?

「ファリネは手汗は勿論だが、脇汗・足汗にも効くらしい」

 

確かにファリネは汗腺に浸透しやすいパウダータイプなので、ワキガ対策との相性が抜群です。

わたしのワキガ対策・予防論でも、そのような記述を軽く確認しましたが、足汗に効くとは少しビックリしました!

 

ですが、成分を詳しく確認すれば、するほどファリネが足汗に効果的と言われている所以について納得しましたので、手汗・足汗対策商品をお探しのあなたにもシェアしたいと思います。

 

ファリネが足汗に効く理由

汗を吸収し易いパウダータイプだから

ファリネの人気の秘密でもあるパウダー。

これは手汗対策商品としては勿論ですし、ワキガや足の臭い対策商品業界の中でも、とっっても珍しいタイプの形状なんです。

このタイプのデメリットを先にお伝えするなら、つけるのが少しばかり面倒くさいことです。

 

クリームタイプならサクッと適当に塗り込んでも充分過ぎる程の働きを兼ね備えていますが、ファリネのようなパウダータイプの対策商品はある程度時間をかけて(10秒程ですが)ポンポンっと塗り込まないといまひとつの働きしか私達に与えてくれません

 

ですが、その一手間が強い臭いの足汗対策にはとっても重要です。

足の臭いは、エクリン汗腺とアポクリン汗腺に加えて、皮脂成分が混ざり合い細菌が繁殖している状態のことを指しています。

この状態の足汗の臭いは正直塩化アルミニウム等の強い制汗作用がある成分でしか従来までは対策不可能とされてきましたが、パウダータイプなら、これらの悩みをスッキリ解消してくれることが多いです。

 

 

エクリン・アポクリン汗腺を抑制してくれる成分配合だから

また、含まれている成分でも私は注目しました。

普通の手汗改善商品は、肌に優しい成分のみしか入っていませんので、低刺激=長く続けないと効果が感じられない場合が多いことでデメリットでしたが、ファリネは数ある商品の中でも、比較的成分自体の働きは強いように感じます。